fc2ブログ

最近買ったCDとか

2014.03.04.Tue.00:00
また一か月ぶりになってしまいました。こんばんは佐藤ちるです。
広告出ちゃったのでブログ書きます。いやひどいな理由。

ネタもないので2014年に入ってから買ったCDとか羅列しておこうと思います。ちなみにアフィリエイトやってないのでクリックしても僕にはお金入りません。FC2には入るのかな。よくわかんないです。
大まかなまとめは…ジャンルが「日記」じゃなくて「ヲタ日記」なのでお察し。

ずっと前から好きでした。(通常盤)ずっと前から好きでした。(通常盤)
(2014/01/29)
HoneyWorks

商品詳細を見る


TOKYOMXで戸松遥声のキャラクターが「ずっと前から好きでした!」って叫ぶアニメのCMが流れてたんですが、あれです。ハニワさんの曲が好きなのでとりあえず通常盤買いました。
「ヤキモチの答え」「君ガ空コソカナシケレ」が好きです。


Butterfly Effect[CD+DVD]Butterfly Effect[CD+DVD]
(2014/02/05)
Prizmmy☆

商品詳細を見る




ご存知RLの四クール目OP。ゲーマーズで買ったのでブロマイド付いてきました。五種類から選べた(今は終わっちゃったかなあ?)んですがいとちゃんクラスタなので迷わずこちら。キマシタワー
フルで聞くまでわかんなかったんですが、卒業ソングなんですね。これ聞いた後にあやみちゃんPrizmmy☆卒業の知らせを聞いてしんみり。


羊でおやすみシリーズ Vol.21「僕たちとゆっくり休もうね」羊でおやすみシリーズ Vol.21「僕たちとゆっくり休もうね」
(2009/02/27)
浪川大輔 近藤隆

商品詳細を見る


ちょっと前のやつですね。この羊でおやすみシリーズ、声優さんが羊数えてくれるだけなんですがこれが結構好きなんです。
で、これは少年系がテーマ。浪川のはヘタリアのひつじCDシリーズがあるからあんまりお得感ないなあ、と思ったんですがフェリシアーノともロヴィーノとも違う落ち着いた青年というような声で、とっても寝やすいです。浪川こんな声も出るのかよすげえって感動しっぱなしでした。
後半の近藤隆さんも優しい声ですごくリラックスできます。若い男性の高い声なんで本当に涼野弦と同じ人が出してるのか何回かWiki確認しました。ところで近藤さんが涼野弦みたいな低い声で演じてるシチュエーションCD知ってる方いたらご一報ください。どんなジャンルでもいいから!


プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆デュオコレクション(CV.加藤英美里&戸松 遥、小松未可子&後藤沙緒里、芹澤 優&内田真礼)プリティーリズム・レインボーライブ プリズム☆デュオコレクション(CV.加藤英美里&戸松 遥、小松未可子&後藤沙緒里、芹澤 優&内田真礼)
(2014/02/19)
V.A.

商品詳細を見る


言うことあんまりないですね。いとおと萌え~となると思いきやなるいとに持っていかれたデュオコレでした。メルヘン。
触発されて書いたなるいとがこれです。ちゃっかり宣伝。↓
なる+いとの短いやつ二本


おまけ。CDじゃないですがAVなのでついでに。
GATCHAMAN CROWDS   DVD-BOXGATCHAMAN CROWDS DVD-BOX
(2014/01/22)
内田真礼、逢坂良太 他

商品詳細を見る

発売日から少し遅れてDVDBOX買ってしまいました。BD再生機器がアパートにないのでDVDです。
ついったで実況してたため今更特別言うこともないんですが、最終話のディレクターズカット版のはじめちゃんがエロいってことは何度でも言おうと思います。あと清音と丈さんがホモっぽい。それと梅田が好きです。
コメント
近藤さんの低音というと「DIABOLIK LOVERS」の逆巻スバルとかいかがでしょう。どんなジャンルでもいいっていったので。
シチュエーションCDは個人と他キャラとの絡みでそれぞれ2種出てるみたいです。
ゲーム版のサイトでサンプルボイスが聞けるので聞いてみてください。一応高校生ですが結構弦さんに近い低音だと思います。どんなジャンルでもいいっていったので。
Re: タイトルなし
情報ありがとうございます!wwww
ディアラバのスバルさんは一度声聞いたことがあったんですが今そう言われてサンプルボイス聞き直してみたら弦さんに聞こえてきちゃって笑い転がってます…(ごめんなさい…)
本当にありがとうございます(ごめんなさい)

管理者のみに表示